TACOMAが好き!な人集まれー!

171950
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

- たろー

2017/07/22 (Sat) 06:23:01

すみません、情報不足でした。08のwキャブ spに乗ってました。メルカリにて出品してるのでこのサイトから来たと言ってもらえれば値引きします。よろしくお願いします。

エアエレメント ドアバイザー - たろー

2017/07/22 (Sat) 06:15:50

セコイアに乗り換えした為、探してる方いれば

はじめまして、教えてください - 07タコマ乗り

2017/07/17 (Mon) 17:42:02

皆様はじめまして、07タコマ乗りです。

先日、トヨタに車検の見積もりに行ったらラック&ピニオンの滲みがあると言われました。
ブーツやシール等 他車種から使えるものが有るか教えて頂きたくこちらにお邪魔致しました。

どうかお力をお貸し下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

また、管理人様
こちらのサイトを残して頂きありがとうございます。
毎日の様に困った時には参考にしております

初めまして。 - ハリネズミ

2017/06/18 (Sun) 14:27:18

ハリネズミといいます。質問してもいいですか?
06yのレギュラーキャブに乗っているんですが、オーバーフェンダーをオークションにで購入しようと思っています。
その出品者コメントにロングベッド用と書いてあったのですが、ベッドの長さでフェンダーの形状が違うんでしょうか??
ご存知の方いらしたら教えて下さい。

Re: 初めまして。 - Act05

2017/06/25 (Sun) 09:24:27

たぶん、給油口の位置がちがうのでは?出品者にベッドサイズを聞き、自分のベッドサイズを測り、一致すれはだいですよ。

Re: 初めまして。 - 通りすがりの者です

2017/06/25 (Sun) 22:10:50

2006y Regular CAB・Access CAB・Double CAB LONGのBedサイズは
同じでlength 73.5(in.)・height 18.0(in.)・width(in. ,total/between wheelwells)56.7/41.5(in.)
となっており、
Double CAB SHORTは length 60.3(in.)・height 18.0(in.)・width(in. ,total/between wheelwells) 56.7/41.5(in.)
となってます。

Re: 初めまして。 - ハリネズミ

2017/06/26 (Mon) 07:25:11

なるほど!
とても参考になりました。
ありがとうございますm(__)m

エタ部落民針中野中村謙 - 中村謙

2017/06/18 (Sun) 15:57:15

くたばれ

RECARO - TYT

2011/11/02 (Wed) 23:06:01

はじめまして。2009年式タコマ アクセスキャブに乗っています。レカロのSR3を装着したいのですが、レールが見付かりません。RECAROを装着されてる方おられないでしょうか?他車種用を加工して装着できるそうなのですが、何用をどう加工すれば良いのか御存知の方おられないでしょうか?

Re: RECARO - かんた

2011/11/03 (Thu) 21:25:07

こんにちは。

私は07タコマに乗っています、私もレカロのSR3を装着しています。

シートレールは現行サーフの物を使いました、問題無く付きましたよ!

Re: Re: RECARO ACT05

2015/11/07 (Sat) 23:37:07

サーフのシートレールって、サーフの型はなんでしょうか?215ですか??

Re: Re: Re: RECARO - Act05

2017/06/10 (Sat) 14:01:19

久しぶりに見に来たのですが、どなたか情報教えてください!
サーフの型が知りたいです。

タコマのシート ACT05

2015/10/26 (Mon) 17:58:56

タコマの2005年式に乗ってます。だいぶシートが痛んできたので、交換したいと考えています。以下の2通りを考えていますが、わかる方いらっしゃったら教えてください。
①社外に変える場合
・プラドやサーフなどが対象のレカロやスパルコなどのシートレールは、タコマでも合うのでしょうか?
・プラドやサーフ以外の、タコマでも使えるシートレールはあるのでしょうか?
②純正品を流用する場合
・プラド、サーフ、ハイエース、アルファードなど、なにかトヨタの車種で、タコマと同じシート形状のものはあるのでしょうか?
・同じシート形状なら、その車種のシート丸ごと交換もできるし、あるいはその車種のシートカバーをそのまま使えるので、情報を集めています。

③タコマのシートは、全然流通してないので探しています。もし、程度の良いタコマシートがあり、いらないなあという方がいたら安く売ってください。

とりあえずこんな感じで考えています。わかる方、お願いします!

Re: タコマのシート - Act05

2017/06/10 (Sat) 13:59:56

久しぶりに見に来たのですが、どなたか情報教えてください!

プロコンプ6インチリフトアップについて - Shoyan

2017/05/08 (Mon) 21:03:02

初めて投稿させていただきます。
最近2017タコマを購入したのですが、6インチリフトアップをしたいとおもってます。
とりあえずプロコンプのキットしかしらないのですが、みなさんはどのようにされてますか?
又、公認などわとれますか?

98タコマ 2WD リフトアップについてお尋ねしたいです。 - mioto

2017/02/10 (Fri) 14:45:02

フロントは3インチアップのスプリングとショックがあり
リアも3インチアップのショックがありますが
リーフのU字のところを
どうすれば3インチ上げられますか?

素人なので申し訳ありませんが
教えていただけたらありがたいです。

リフトアップについて ryo

2017/01/27 (Fri) 22:08:30

はじめまして。

質問があります。リフトアップについて教えて頂きたい事があるのですがノーマルサスの前下がりな車高がどうも気になってしまい解消したいと思っています。

お財布の面からもリフトアップスペーサーを検討しているのですがインチ数やメーカー、デフダウンの必要性があるかなどもしデーターお持ちの方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

タコマ キーレス登録方法! - デナリ

2012/02/10 (Fri) 18:09:15

タコマ05年~の純正キーレスの登録方法がわかったので、ここに記載させて頂きます。
A.スタート時、運転席のドアと運転席のロックのみあいた状態で行います。

B.5秒以内に鍵を2回抜き差しします。(回してはいけません)

C.40秒以内に運転席のドアを2回開け閉めします。

D.鍵を差し込んで抜く

E.運転席のドアを2回開け閉めします。

F.鍵を差し込んで、イグニッション(ACC)まで回して、運転席のドアを閉める

G.キーをアクセサリーまで回し、抜く

H.ここで自動でロックが動きます。(動かない場合ステップ(A)に戻ってください。
I.40秒以内に、キーレスのロックとアンロックのボタンを2秒長押し!
J.ロックボタンもその後3秒長押し

K.ロックボタンとアンロックボタンを交互に6回押す。

L.ドアを開ける!

おしまいです。
どなたか参考になればいいのですが(*^_^*)

Re: タコマ キーレス登録方法! - みくろまん

2012/02/13 (Mon) 08:09:50

デナリさん情報ありがとうございます。

ムムム、マジですか~!って感じですネェ。
そこまで手順を多くする必要あるのかって、
トヨタに突っ込みたくなります(笑

せっかちな私だと数十回手順を間違いそうです。。

Re: タコマ キーレス登録方法! Y&M PAPA

2017/01/17 (Tue) 10:09:10

皆様お久しぶりです。10年も使っているとキーレスも壊れるようですね。新しい物を購入しこちらを参考にさせていただきましたが最初からドアは開けてすすめるのでしょうか?そうすると次に開け閉めというのが分かりませんでした。色々試したのですがセット出来ませんでしので(汗)宜しくお願い致します。

スモール時、フォグランプ点灯方法 - piroki

2016/11/15 (Tue) 19:20:22

こんにちは。
スモール時、フォグランプ点灯方法2010年オフロードパッケージの配線はどのようにすればよいか、わかる方いらしゃいますか?

DRL点灯について教えてください。 猛虎88

2016/11/10 (Thu) 17:23:10

2013年式
TRDスポーツ乗っております。
DRL電球を純正アンバー色から
LEDのホワイト/アンバーに交換しました。
(スモール時ホワイト/ウインカー時アンバー)に切り替わります。

駐車時はDRLがホワイトで、走行するとアンバーに切り替わってしまいます。

走行時もホワイトでウインカー時はアンバー色になる配線わかる方教えてください。

宜しくお願いします。

スモール時、フォグランプ点灯方法 猛虎88

2016/11/05 (Sat) 12:38:09

本年より念願のタコマ乗りになりました猛虎88と申します。
タコマ乗りの皆様、宜しくお願いします。

教えていただきたいのですが、ヘッドライト点灯時にフォグランプも点灯ですが、日本車のようにスモールの時にフォグが点灯する配線方法詳しく教えてください。

画像等もあれば助かります。

どうかよろしくお願いします。

Re: スモール時、フォグランプ点灯方法 - shu

2016/11/07 (Mon) 12:18:32

過去のスレに残っていますね。
http://tacoma.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14116786

こちらのサイトを翻訳すれば参加になります。
https://www.tacomaworld.com/threads/fog-light-mod-2013.243346/

動画もありますね。
https://m.youtube.com/watch?v=GENGMMiAOHk


Re: スモール時、フォグランプ点灯方法 猛虎88

2016/11/09 (Wed) 16:51:02

shu様

ありがとうございました。

感謝します。

最大積載量 - 2012タコ

2016/10/24 (Mon) 12:17:30

2008から最大積載量200kgだったのですが
先週、車検の際に「250kgに変わった」と検査員

輸入車の車検が驚くほど
厳しくチェックするようになりました
ウインカーに関しても
電球のフィラメントが2本の場合
1本は完全に消えていないため
(びっくりするレベルで微かに光ってる)
コレを指摘されました

どれも些細なレベルなんですが
ちょっと自分で通すのは厳しいので
買ったところに頼むことにしました

ユーザー車検の人は気をつけてください

01年式Tacomaについて教えて下さい - Tacoma096

2016/10/04 (Tue) 21:43:23

自分が乗ってるのは、01Tacoma2.4L2WDなんですけど、ハブを5穴から6穴に変更したいと思うのですが、可能でしょうか?
又、ハブは、ハイラックスと共通なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします!

Re: 01年式Tacomaについて教えて下さい - shu

2016/10/08 (Sat) 20:58:31

同年式のprerunnerでしたら2WDで6穴なので流用できそうですね。

Re: Re: 01年式Tacomaについて教えて下さい - Tacoma096

2016/10/22 (Sat) 23:04:09

有難うございます!
探してみます!

タコマ用ラダー兼エクステンダー キック

2016/10/18 (Tue) 14:17:48

どなたか興味ある方いますか?いまはこの寸法のみです
試験的に生産して、評価が悪くなければヤフオク等で販売しようかと思ってます。興味がある方はメールください。1本15,000円+送料で考えています。アタッチメントのベルトみたいなものなんかは別途2,000円です。
krzysnwbrdrあっとgmail.com
ReadyRamp仕様 ラダー兼ベッドエクステンダー
寸法:
伸ばした状態: 226x36cm
畳んだ状態: 120x36cm
重量: 14.3kg

後期フェイス移植 - 08タコマ乗り

2016/10/05 (Wed) 20:12:33

コメント失礼します。
08式タコマに乗っております。
どなたか13年以降の後期フェイスに移植された方みえますでしょうか?
素人の考えですが、ヘッドライト、グリル、バンパー、ボンネット、その他フォグなどの細かな部品が必要と思いますが
それ以外に必要な部品、内部的な部品、フェンダーも交換が必要、まず不可能 など、アドバイスお願いします。

Re: 後期フェイス移植 - shu

2016/10/07 (Fri) 12:41:11

必要なパーツだけならこちらのサイトが参考になるかもです。
https://www.tacomaworld.com/threads/complete-2012-2015-facelift-conversion-for-sale.396937/

Re: Re: 後期フェイス移植 - 08タコマ乗り

2016/10/07 (Fri) 20:31:55

ありがとうございます。
参考になりました。
真ん中のボンネットとライトの間の樹脂カバーやバンパーの内側のカバー、バンパー左右のフェンダーカバー以外の部品は手配できそうです。
部品集めて挑戦してみます。

単発20万、毎月5万円もらえる仕事あります! ddd

2016/10/04 (Tue) 22:55:37

単発20万、毎月5万円もらえる仕事あります!
単発20万、毎月5万円もらえる仕事あります!
18歳以上。
ブラックは無理です。
大阪住み、男女関係ありません。
casi15941594@yahoo.co.jp

ベッドのコンセント - 青タコ

2016/05/27 (Fri) 18:34:39

2012Wキャブに乗ってます

ところでベッドにあるコンセント
使ったことある方いますか?
普通に使えるのでしょうか?
それとも変換器やコンセントアダプターが必要なんでしょうか?

Re: ベッドのコンセント - 青タコ

2016/06/05 (Sun) 12:07:53

運転席のスイッチを入れ
ギアはパーキング
変換器、アダプター不要
日本のコンセントプラグのまま普通に使えました

リアリーフ折れました... - inoken

2016/03/30 (Wed) 16:54:53

usリコール通りリアリーフが一枚折れました。
リフトアップして不要な方いないですよね...??
05のWCABロングベッドです。

Re: リアリーフ折れました... - タコ野郎

2016/04/13 (Wed) 14:30:38

やはり折れるのですか…。
どういう状況で折れましたか??普通に走っていてですか?
リコール対策品を輸入しようとちょっと前に調べていましたが、本腰入れないといけないですね( ゚Д゚)

ハミタイについて - どらどら

2016/02/29 (Mon) 22:28:18

こんにちは
07のダブルキャブにのっているのですが
17×9j オフセット−12のホイールに
265/70R17のタイヤを履きたいと思ってる
のですがどの程度出て干渉はあるのか教えて下さい
無知なのですいません。
ちなみに3インチリフトアップしています。

Re: ハミタイについて - inoken

2016/03/13 (Sun) 21:07:27

16インチ-12の8jをいれてますが、フロントキャリパー干渉で5mmスペーサーいれてます。タイヤは265/75/16です。
はみ出しは6cmほどです。

Re: ハミタイについて - どらどら

2016/04/04 (Mon) 22:00:14

ありがとうございます!!

02タコマ オーディオパネルの外し方 - まるお

2016/03/12 (Sat) 07:01:21

02タコマのオーディオパネルの外し方が分かりません…ご教授願います。

Re: 02タコマ オーディオパネルの外し方 - タコ野郎

2016/03/12 (Sat) 18:46:46

ユーチューブにアップされてましたよ!
https://www.youtube.com/watch?v=dJ0-KrKdJTQ

それか、「02 tacoma radio removal」でググったらたくさんでてきますよ。

Re: Re: 02タコマ オーディオパネルの外し方 - まるお

2016/03/12 (Sat) 18:57:49

ありがとうございます!
早速見てバラせまさした!

アッパーアームassy適合 - inoken

2016/01/31 (Sun) 12:26:27

アッパーアームのボールジョイントがダメになり、交換をしたいのですが国内正規車のもので適合がわかる方教えてください。
社外だとタコマ05とfj07が同じみたいなんで合うような気がしますが定かな情報がないのでお願い致します。
車両は05のwcabロングで6穴の4wdです。

Re: アッパーアームassy適合 - タコ野郎 URL

2016/02/20 (Sat) 07:14:53

気合でヤフオクで中古を購入しましょう!俺も、データー無いから合うかどうか買って失敗の連続です。
リスクを負いたくなければ、純正から部品供給なされていませんがボールジョイントのみ米国のアフターマーケットで販売されています。交換はハンドプレスで圧入前提です。

Re: アッパーアームassy適合 - inoken

2016/03/04 (Fri) 01:25:50

タコ野郎さん、返信ありがとうございます。気長に誰かが社外アームに変えて手放すのを待ちます。
とりあえずは共販でアームブッシュとスタビリンクだけゲットしたので軽くリフレッシュします。

Re: アッパーアームassy適合 - タコ野郎 URL

2016/03/05 (Sat) 20:10:21

今さっきヤフオク見たら
VZJ120Wランクルプラドのフロントアッパーアームが出品されていましたよ。
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j384921959

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j384921963

品番は200系サーフ、米国トヨタFJクルーザー、4RUNNER、LEXUS GX470
と同じでしたよ。

Re: アッパーアームassy適合 - inoken

2016/03/11 (Fri) 15:55:59

タコ野郎さん、返信ありがとうございます。
品番120系と一緒なんですね。それがわかっただけでも安心しました。機会と懐を見て新品で組み直します。
ありがとうございました。

ステアリングについて - 猛虎魂

2016/03/09 (Wed) 10:29:51

2013年式 タコマWキャブ乗っています。
どなたかわかる方、教えて欲しいのですが
トヨタの国産(アルファードやハイエース)のステアリング
付きますか?

ブルートゥースについて - REN

2016/02/24 (Wed) 12:21:34

こんにちは。

皆さんにお聞きしたいのですが。
当方、10yのタコマに乗って3年目になりますが、ハンドルにハンズフリーの機能が付いているので、なんとかコレを使えないものかと説明書を読んでみたものの...(汗)

色々と試してみましたが、お手上げ状態です。

ブルートゥースの規格は適合しているらしいですが...。
どなたか繋げている方がいましたら、ご教授下さいませんか?
よろしくお願いします。

ドアバイザー - 馬事件

2016/02/23 (Tue) 16:50:13

皆さん初めまして。場所違いかもしれませんが、2001年式147系ハイラックスシングルキャビンに同年式位のタコマのドアバイザーは付きますでしょうか?見たところドア形状が同じ様なので。解る方居ましたら宜しくお願い致します。(ハイラックス用のバイザーが生産中止なもので・・・)

ロアアーム ブーツ - piroki

2016/02/22 (Mon) 19:03:28

はじめまして。
サスペンションから異音が出ているのを調べていたら、ロアアームブーツ(ボールジョイントをカバーしているブーツ)
が、左右ともに破けていました。
ASSYでしかないとのことで総額20万はかかるとの事なのですが、国産車で流用できるパーツがあるかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
タコマ2010年アクセスキャブ4WDです。

Re: ロアアーム ブーツ - タコ野郎 URL

2016/02/23 (Tue) 01:41:21

ボールジョイントの軸径をノギスで測って大野ゴム又は、ミヤコ自動車工業で対応できるものをまずは探してみては??
http://www.monotaro.com/g/00213248/
http://www.monotaro.com/g/00213246/
http://www.monotaro.com/g/00274661/

Re: Re: ロアアーム ブーツ - piroki

2016/02/23 (Tue) 12:45:37

タコ野郎様ありがとうございます。
こんな素晴らしい低価格のブーツがあるのですね。

無題 - ak/0

2016/02/22 (Mon) 20:29:08

初めまして。
ここのサイトを利用してみてはどうでしょうか?
http://parts.toyotaofdallas.com/
日本にも発送してくれるみたいです。
責任はとれませんので、自己責任で

Re: 無題 - ak/0

2016/02/22 (Mon) 20:31:07

失礼しました
下のpirokiさんへの投稿です。

Re: 無題 - piroki

2016/02/22 (Mon) 21:57:47

ak/0さんありがとうございます。
早速注文してみました。

フロントボディピラー - 銀ダコ

2016/01/04 (Mon) 19:28:04

200系サーフと 何処まで同じかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 教えてください。
アメリカから 部品を取り寄せるか 200系サーフの部品でいけるか悩んでおります。

Re: フロントボディピラー - タコ野郎 URL

2016/02/20 (Sat) 07:32:15

確認したところ残念ですが、品番と形状が全く違います。
海外で純正部品購入するときは業者がたくさんあって、海外発送不可や何ドル以上購入しないと発送しない等明記されています。
重量物、長尺物は事前にメールで日本に発送できるかどうかと、送料、航空便か船便、発送会社等、問い合わせと打ち合わせをしたほうがいいです。

あと業者によっては稀ですがクレジットカードを不正利用されます。私はされましたw身に覚えがないワシントンでの電車の切符を決済されていました。
不正利用された日はバリバリ日本で仕事していたのにw


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.